犬とてつとりなとまめのほのぼの四人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人のりな、犬のしょーた、まめの四人暮らし♡ハンドメイドのお店plahomeに新作アップ中。

アメフトタックル問題and加計学園ニュース

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

犬とてつとりなのりなです。

なんと、もうすぐ三時ではありませんか!!

はははははやいっ!!

 

 

 

 

 

そして、今話題のアメフトタックル問題の会見が始まりましたね。

 

 

 

 

 

加害者ではあるけれども

顔や名前をさらして会見に臨むということに関しては

本当に相当の勇気がいったことだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

このルール違反のタックルが不本意な行為だとしたら

どうしてこんなことが起こってしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

被害者選手、家族はもちろん

その他にもいろんな人たちが苦しんでいると思います。

 

 

 

 

 

 

何とかいい方向で解決に向かえばいいなと思うばかりです。

何か、加害者なのだけれど

気の毒だなと思わざるを得ません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてふたつめの話題。

昨日、てつとニュース番組を見ていると

加計学園獣医学部新設について愛媛県が新たな文書を提出というニュースがありました。

 

 

 

 

 

 

ふたりそろって

 

 

 

 

 

 

 

このニュースも不思議だな~。と思いました。

何でこうも食い違ってくるんでしょう。笑。

どっちかが嘘をついているとしか考えられないですよね。。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てつ「ぴょんちゃん、ブログに愛媛県がわざわざ嘘の文書を作るメリットって何もなくないですか??って書いてみて~。」

 

 

 

 

 

りな「そーやんなー。何のメリットもないと思うんやけどー。ただちゃんと仕事してただけなんちゃーん。なのにさー、何か嘘ついてるみたいになってるやーん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

アメフトタックル問題も、加計学園問題もそうですが

力や権力のある人が、自分にとって都合の悪いことを隠そうとするから

よくわからない不思議な、

正直者が気の毒な状況に追いやられるような

なんとももやもやするニュースが発生するんだろうなと思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村