犬とてつとりなとまめのほのぼの四人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人のりな、犬のしょーた、まめの四人暮らし♡ハンドメイドのお店plahomeに新作アップ中。

2号物件のリフォームを開始!!てつ初めの仕事。

みなさんこんにちは!!

今日は見事お気に入りの物件を手に入れたてつのリフォーム開始の記事です。

 

 

 

 

srina.hatenablog.com

 

 

 

 

いろいろありながらも自分たちのものになった2号物件。

不動屋さんをめぐってリフォームの相談をしたり

ご近所さんに挨拶に行ったり、

リフォーム会社をピックアップしたりし始めました。

大がかりなリフォームは初めてなので

賃貸に出すまでにはもう少し時間がかかりそうです。

気長にいきます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

この日はてつが見つけてきたリフォーム会社の人の見積りが

2、3社ありました。

不思議なことに、この見積りをこなしていくことによって

どこをどんな風に修理、リフォームすべきかだいたいわかってきたような気がしました。

漠然とここを直したい、こんな風にしたいと思っていたのが

実際リフォームが必要な場所、項目を箇条書きできるようになったという感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの日はこの見積りをがんばってこなしました。

 

 

 

 

 

 

 

見積りの他には、

備え付けになっていた古いエアコンの撤去です。

昔、ばあちゃんちにあったような何とも味のあるエアコン。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20180418164140j:plain

 

 

これは、業者の人にお願いして無料で撤去してもらいました。

ここでは1号物件での経験が活かされました!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20180418164252j:plain

 

 

エアコンの撤去が終わったら

見事に空洞が。笑。

ここでてつの初めの仕事!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20180418164922j:plain

 

 

用意しておいた詰め物!!笑。

2号物件、てつの初めのリフォーム仕事はこれです。笑。

さぁ、この2号物件どんな風に生まれ変わるのでしょうか。

楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村