犬とてつとりなとまめのほのぼの四人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人のりな、犬のしょーた、まめの四人暮らし♡ハンドメイドのお店plahomeに新作アップ中。

選挙の演説を見かけました!!

スーパーに出かけたら、たまたま近くで選挙の演説をしていました!!

ミーハーなわたしは、「おぉ!!誰やろ??行ってみよう!!」

と思ったのですが、買い物をしている間に終了していました。笑。

残念ー!!笑。

 

 

 

 

 

演説をしている音というか、声を聞いて思ったんですけど

マイクの音が大きいわりに、何を話しているのかさっぱりわからなくないですか??笑。

少し離れたところにいると、

マイクの大きい音は聞こえますが

候補者が何を話しているのかはぼやけていて全く聞き取れませんでした!!

少し離れていると言っても、「あ!!あそこに誰かいるわー!!」とわかるくらいの距離です。笑。

 

 

 

 

 

 

気づいてもらうために大きめの音量というのは一つの作戦でもあるのかもしれませんが、

これが鮮明な感じで聞き取れたらもっといいのにな~!!!

と思いました。そうすると、どこの政党の誰がいるかくらいはわかるのではないでしょうか。

勝手に評論家気分です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

演説を見かけたので、テレビでも選挙のことやってるよねー!!

と思ってつけてみると、

序盤の情勢調査というのが紹介されていました!!

まだ公示されたばっかりで期日前投票はできるにしても投票日まで日があって

多くの人はまだ投票していなかったり、わたしたちみたいに投票する人も決めていなかったりするのに、

情勢調査という名の結果みたいなものが報道されるってどうなの!!

と思いました。

もちろんこれで決まりではないけれど、

こんなのを大々的に報道されると

「あ~投票行かなくても勝ってるからええわ~」とか、

「もう決まったようなもんやったら、わざわざ投票行っても意味ないやーん」

と思いませんか??笑。

 

 

 

 

 

 

わたしはかなりそう思いましたが、

わが家は自分の貴重な一票は投票しに行く予定です。笑。

 

 

 

 

 

 

それにしても、本当に国民のことを第一に考えて立候補している人はどれほどいるんでしょうか。

政治に頼らず

自分たちの生活は自分たちで豊かにしていくしかない!!

このままあおり続けると本当に戦争になってしまいますよ~。

せめて戦争に国民を巻き込むことだけはやめてほしい!!

と思う今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村