犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ディズニー・アート展in大阪市立美術館♡

みなさんこんにちは!!

今日はとても天気がよくて、昨日までより暖かいので

朝から洗濯をして

カフェにやってきました♡

 

 

 

 

ずっと書こう書こうと思いながら

放置してしまっていたディズニー・アート展に行った時のことを書こうと思います。

テレビで見てから、おぉ~行ってみたい~!!

と思っていたんです。

でもでもきっと休日はすごい人だろうな~と思って

少しほとぼりがさめたころに行こうと思っていました。

 

 

 

 

 

すると、たまたまてつが平日に休みを取ったので

行くにはベストやーん♡

ということではるばる天王寺まで自転車に乗って

のらりくらり出かけてきました。笑。

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223542j:plain

 

どの展示もすごく素敵でしたが、

わたしはこの絵が一番気に入りました♡

帰りにこの絵の入ったマグカップを買いました(*´▽`*)(家にコップが溢れているのに買ってしまう。。。笑。)

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223627j:plain

 

 

写真スポットで、この前で写真を撮ることもできます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223713j:plain

 

ちょっと前後してしまいましたが、

入り口にはアナと雪の女王

もちろん、ここでも写真撮れますよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

入場料は一人1600円でしたが、

1600円分以上楽しめた~!!という感想です!!

行ってみてよかったです。

たくさんの人に夢や勇気を与えるディズニーの裏には

ほんとに絶え間ない努力や研究があったことを

改めて感じました。

 

 

 

 

 

見たことがないアニメもありましたが、

どの展示も「へぇ~!!!!」「え~すごい~!!」

という感じで新しい発見が山ほどありました。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでわたしはいろんなことに感動していたんですが、

てつも同じようにいろんなところで感動していて楽しかったです。

特にてつが興味をもっていたのは、

アニメを作る工程や仕組みについてでした!!

やっぱり頭の作りが理系な感じなんだろうな~と勝手に思いました。笑。

アニメを作る際の遠近法の表現方法や、雪の硬さのバリエーションについて説明しているコーナーを真剣に見つめ、考えていました。笑。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はカフェブログなので

文章がかなり進みましたね~わたし。笑。

みなさんもぜひ、ディズニー・アート展行ってみてください(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村