犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

消費税が10%になったとしたら。。。

テレビで消費税のことが話題になっているので

わが家だったらどうだろうと考えてみました(*´▽`*)

 

 

 

 

そもそも消費税が10%に上がっても

てつの給料は全く上がらないので

そう考えたら、やっぱり買うものを減らすな~。

と思いました。

 

 

 

 

 

うちはしょーたを入れて3人暮らしなのでまだ打撃は少ない方だと思いますが

それこそ子育て世代には大打撃になりうるのではないでしょうか。

幼児教育無償化では相殺要素にはならないような気が。。。笑。

 

 

 

 

 

 

しかしながら国の借金は1000兆円もあるらしいですね!!!Σ(゚д゚lll)

だったら仮に消費税を10%に上げたら、借金返済しなくちゃでしょー!!

と思うのはわたしだけでしょうか。笑。

幼児教育無償化はいいことだと思うけれど。。。

もっと借金が増えることになったらまた消費税が上がるのでは。。。笑。

それでも当たり前に暮らしていけるくらいの給料があれば全然いいと思いますが

毎月やりくりをして暮らしている家庭の方が断然多いと思うんですよね~。

難しいですね~。

 

 

 

 

 

ここからはわたしの願望(*´▽`*)

まずは国会議員の給料を月20万円くらいにして

人数ももう少し減らす。

公用車なども廃止して公共の交通機関を使うようにしたらいいのにな~という願望です。笑。

一般人の感覚まで下げたとしても、他に本業がある方もたくさんいると思うので十分だと思います。笑。

国有地の払い下げなんて言語道断!!笑。

国民のために使えるお金を増やすと思って、国会議員は節約に徹してほしいです。

何期も連続で議員をしている人は、

もう十分富を蓄えていると思います。笑。

 

 

 

 

 

こんなことができたとしても1000兆円を目の前にすると

微々たるものですね~。

それでも塵も積もれば山となる!!ですよ。笑。

 

 

 

 

 

あ~わたしがすっごいすっごいお金持ちだったら

国の借金返済のために何兆円も寄付するのにな~。

喜んで国の救世主になりますよ~。

そのためにも日々コツコツがんばります!!

夢はでっかくです(*´▽`*)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村