犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

てつによる将棋の説明。

みなさん、こんにちは!!

オルサガの聖王石を勝手に使ったことを

まだ根に持っているてつです。Σ(゚д゚lll)。

てつもわたしもまださくらさんとエリカさんを持っていません。

欲しい~!!!

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の夜なぜか急に

てつによる将棋のルール解説が始まりました。

わたしは将棋のルールを知らないので

てつの説明をオルサガをしながら聞いていました。

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

一通りのルールはわかったものの、

 

 

 

 

 

 

駒の動き方が覚えられーん!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、紙に書いてみました。笑。

 

 

 

f:id:srina:20170924132142j:plain

 

 

あとは、実践あるのみ!!笑。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村