犬とてつとりなとまめのほのぼの四人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

一人暮らしand豊田真由子議員のニュースを見てちょっと政治。笑。

みなさん、こんばんは。

もうそろそろ寝なくては~!!

と思っているわたしです。

 

 

 

 

実は今、てつがアメリカに行っているので

料理を作らなくていいことにかなりの自由さを感じています。

久しぶりに一人になって、

あ~一人暮らしってこんな感じやっけな~(*´▽`*)

と一人暮らしの感覚を思い出しています。笑。

 

 

 

 

 

ピアスを作りながら、テレビをつけていると

豊田真由子議員の会見。

なんだかな~。。。

わたしにはあまり彼女の誠意は伝わりませんでした。笑。

 

 

 

 

 

 

本当に反省してたら、こんな言い訳みたいな言い方するかな~。

 

 

 

 

 

自分の旦那も髪が薄いと言って何のフォローになるんだろう。。。

 

 

 

 

 

生まれ変わった気持ちでと言うなら、まず議員辞職じゃないのかな~。

 

 

 

 

 

 

恥をさらしながらというけれど、国民が国会議員に求めることは恥をさらしながら議員活動する議員なのかな~。

 

 

 

 

 

 

顔が腫れ上がるくらいではなかったというけれど、そもそも殴ったことが問題なのでは??

 

 

 

 

 

 

異常なテンション、異常な言動と言っていましたが、そういう言動をなぜ自分がしてしまったのかわからない時点で国会議員の仕事を正常にできないのではないか。

 

 

 

 

 

 

などなど、何か違うくない???

と思うことが多すぎてすごくモヤモヤしてしまいました。

地元の方はあの説明で納得できたのでしょうか。

ボランティアならいいですよ。身を粉にして働いていただきたいと思います。

でも国会議員となると、一般人と比べると十分すぎるくらいのお給料が国民の税金から払われているわけで。。。

何か違うよな~。。。

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことが起こるから、次こそは人柄もよく見極めて投票したい!!

と思っている矢先、どさくさに紛れての衆議院解散か報道。笑。

どういうこっちゃー!!笑。

国民がちゃんと考えて議員を選ぶべきだ!!日本をよくしていこう!!

と思うのであれば、今だったら勝てるから解散!!ではなくて

民進党も党を立て直す(どこまで立ち直るかはわかりませんが。笑)小池新党も立ち上げて党を整える。これが完了してから選挙がよくないですか???

そうでないと国民はいい人を選べない。

 

 

 

 

 

 

議員として本当に力があれば、それでも当選できると思うんですが。

逆に言うと、さほど力のない議員でも数のために当選させようとするからこういうやり方になるのかー!!!

 

 

 

 

 

と、書いていて自分で思いつきました。笑。

そうか。きっとそうだ。笑。

誰のための選挙だよ。笑。

 

 

 

 

おやすみなさい(*´▽`*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村