犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ゴーヤの中身andゴーヤチャンプルー(*´▽`*)

みなさんこんにちは!!

この間、生まれて初めてゴーヤを買いました。

ゴーヤってにがうりとも言うみたいですね!!

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072256j:plain

 

もちろんこの状態のゴーヤは見たことがありましたが、

中身は一体どうなっているのか。。。

と思いました。

 

 

 

 

さっそく切ってみると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072331j:plain

 

おぉ~!!

何か中身がぎっしり入ってる~( ゚Д゚)

そして種がいっぱい入ってる~!!!

 

 

 

 

 

これ食べれるんかな???

 

 

 

 

 

でもゴーヤチャンプルーゴーヤは輪っかなイメージ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドで検索。笑。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら中身を取るみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072402j:plain

 

そうそうこの形!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072531j:plain

 

こんな感じになり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072452j:plain

 

 

 

 

f:id:srina:20170713072635j:plain

 

無事にゴーヤチャンプルーになりました(*´▽`*)

みなさん、今日のごはんにいかがでしょうか 。

 

 

 

一日一回クリックしてもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村