犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

暇になったので政治に興味津々。

仕事を辞めて1年ちょっと。

前と比べてニュースを見る時間がめちゃめちゃ増えました!!

以前は一週間に一回ゆっくりテレビを見るか見ないかだったので

大きな変化です。

 

 

 

なので、テロ等準備罪、共謀罪強行採決の様子も見ました!!

 

 

 

 

国会って一体何のためにあるんだー!!!

と一般人のわたしは思いました。

丁寧に説明するすると言いながら、

毎日テレビ見てるわたしですら共謀罪よくわかりませんけど!!笑。

ということは、一日中忙しくしている人なんて

もっとよくわからん感じなんちゃーーーん!!

 

 

 

 

 

加計文書も、ほらやっぱりありましたよね。っていう結末。笑。

きっと誰もがあると思っていましたよ。笑。

それを完全に隠そうとしてたやーーーーん!!

もう不誠実すぎて笑えますよね。笑。

 

 

 

 

 

国民のための政治ではなく、

権力をもった人の利害のために動いている感満載に感じました。

獣医学部ができることで、ペットの医療費が安くなるそうなので

しょーたが病気になったときも安心です。(←ちょっと嫌味)

 

 

 

 

 

権力がほしい人が政治家になるのか、

はたまた政治家になると権力がほしくなるのか、

どちらにしても「国民のため」というところが忘れ去られている感じがします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村