犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

健康のために歩かなければ!!

みなさんこんにちは!!

みなさんは、一日にだいたい何歩くらい歩いていますか??

 

 

 

仕事を辞めてから、歩く量が極端に減っていることに気づき、

スマホにある歩数計をチェックしてみたわたしです。

なんと!!ぜ~んぜん歩いていない日は、100歩にすら到達していませんでした!!Σ( ̄ロ ̄lll)これはまずい!!

 

 

 

 

ということで、だいたい一日に何歩歩けばいいのか検索。笑。

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

一日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15000歩歩くことが理想らしいです!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

うわぁー。全然足りてないー!!

ということで今日、気合を入れて歩いてみました。

そのおかげでもうすでに足がだるいですΣ( ̄ロ ̄lll)

しかしながら午後6時の時点で、7436歩!!

半分にも到達してないやーーーーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

残り6時間!!

家の中をテクテク歩きたいと思います。笑。

 

 

 

 

 

最後に、今日の一枚。

 

 

 

 

f:id:srina:20170605175643j:plain

 

嬉しそうにバナナを食べようとするてつ。笑。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村