犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

てつの夢and小さな巨人

最近のてつの夢について書きたいと思います。

今日も晩ごはんを食べながら「小さな巨人」を観ていました。

和田アキ子が理事長の学園での事件の回(前半)を観たんですが、

もうまるでこれ

 

 

 

森友学園やーーーーん!!!加計学園やーーーーん!!!」

 

 

 

と思ってしまいました。笑。

こうやって香坂みたいな刑事が事件を解決してれたらなー!!!

悪い奴を暴いてくれたらなー!!!

とめちゃめちゃ思いました。

森友学園の問題も加計学園の問題も、

「えーーーー!!!それ何かおかしくない????」

と思っている人が山ほどいるにも関わらず

なーーーんにも明らかにならず嘘でごまかし隠されて。ほんとドラマみたい。笑。

 

 

 

 

と、話がかなり脱線してしまいました!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

てつの夢です。

 

 

 

 

てつ「てつ最近、ドラマに出たいな~って思ってきてんねん。」

 

 

りな「おぉー!!いいやん♡それを夢にしたらえーやん」

 

 

 

てつ「てつもあんな刑事もののドラマに出たいねーん。」

 

 

 

りな「いいやーん♡」

 

 

 

 

という会話をしました。笑。

その話の流れから、「小さな巨人」というドラマタイトルの意味について。

わたしは深く考えず、巨大権力に立ち向かっていく香坂のことを「小さな巨人」だと思っていたんですが、

てつは、「小さな巨人」は一課長や!!

と言ってきました。

 

 

 

てつ「香川照之は小っちゃいやろ??小っちゃいけど、大きく立ちはだかってるわけ。だから小さな巨人やねん。」

 

 

 

 

おぉー!!!そんなこと考えてもみなかったー!!

そういう考え方もあるのね!!!

という新たな発見でした。笑。

てつがドラマに出るときには、このブログで告知したいと思います♡

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村