犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

てつの疑問。小さな巨人編

最近ごはんを食べながら「小さな巨人」を一話ずつ見ることが習慣になっています。

今日も一話見終わり、スカッとしてよっしゃー!!とこぶしを振り上げているわたしたちです。

全く話が変わりますが、前川前事務次官が「あるものがないことにされてはならないと思った」と証言していましたね!!勇気ある行動にこれまたこぶしを振り上げる気持ちになりました。

日本の権力をもっている人たちは、こうやって国民の知らないところでいろいろ得をしているんだな~と思うと不公平さを感じられずにはいられません。

前川前事務次官!!がんばってください!!

 

 

 

 

さてさて話がそれましたが、「小さな巨人」の話です。

第3話を見終わったてつは、こんなことを言ってきました。

 

 

 

「なーなー何でさーいつも香川さんは悪い役ばっかりなーん。爆笑。半沢直樹の時も悪い人で最後に土下座させられてさー。爆笑。主人公変わっても何で香川さんはまた悪い役なーん。爆笑。」

 

 

 

 

爆笑というところは、爆笑と言ったのではなく、爆笑しながらという意味です。笑。

そう言っていたかと思うと、

 

 

 

にやにやしながら、

 

 

 

「わたしの勘だ。」

 

 

 

と言ってきたので、わたしは長谷川博己の真似をしていると思い、

そんなにやにやしてなかったで!!もっとかっこいい顔やった!!

と言うと、

 

 

 

「こんな顔やで!!!ほら!!」

 

 

 

と言って香川照之がにやにやしているドラマの中での写真を見せてきました。笑。

どうやらてつは、香川照之さんにはまっているようです。(*´▽`*)

 

 

 

 

あ!!ちょうどいま、

「一課長ーーーーーー!!!」

と叫んでいます。とほほ。

 

 

 

と、今度は半沢直樹での土下座シーンを再現しています。笑。

 

 

 

 

そしてたったいま、

 

「てつも、あんな演技できるかどうか鏡で見てくるなー!!」

と言って岡田将生の真似をしに洗面所へ。

帰ってくるなり、

「てつ、ギャグみたいな顔をしてるー!!!!」

と自分で言っていました。

 

 

 

 

てつの小さな巨人ブームはまだまだ続きそうです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村