犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ランチにドライカレー(*´▽`*)

この間の休日、茄子とひき肉を消費するためにドライカレーを作りました♡

休日のお昼から料理をするのは珍しいんですが、

茄子を使ってドライカレーを作ったら絶対美味しいだろうな~

という気持ちのままに作ってみました💗

 

 

 

f:id:srina:20170510124855j:plain

 

わたしにはこの工程が一番苦痛です。笑。

カット野菜が最近流行っていますが

白菜とかキャベツとかカットしてあるやつをよく買います。笑。

茄子は丸々茄子の形のまま買ったのでしぶしぶセルフカッティング。Σ( ̄ロ ̄lll)

これも美味しいドライカレーのため!!

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170510124934j:plain

 

玉ねぎも苦痛と闘いながらみじん切りに。

もう少々粗くてもいいやー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と、開き直り気味に粗いみじん切りに。笑。

もうここまできたらできたも同然(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170510125048j:plain

 

わぁ~♡

美味しそうになってきました~!!

休日の昼間から手作りのドライカレーを食べれるなんて幸せ~♡

絶対美味しいよ~これは。

 

 

 

 

 

そうこうしている間に完成(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170510130250j:plain

 

もち麦ごはんと共に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お味は、やっぱり絶品でした!!

普通のカレーよりもすぐにできるので、便利です。

ランチにドライカレーはいかがでしょうか♡

もちろん、晩ごはんにも使えますよ~。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170510130354j:plain

 

しょーた「俺もランチにドライカレー食べれたらやる気出るんやけどな~。」

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村