犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

青梗菜ときのこの中華風炒め♡&衣笠丼♡

みなさんこんばんは!!今週も始まりましたね✨

土曜日にミサイルを撃たれるのではないかと心配していたので

普通に月曜がきてよかったな~と思っています。

 

 

 

炊飯器のスイッチを押して、晩ごはんを作る前のひと時です♡

 

 

 

 

この間の「てつkitchen晩ごはんメニュー♡」

「衣笠丼定食」です。

 

 

f:id:srina:20170417175820j:plain

 

一品目は、青梗菜たっぷりの中華風炒めです♡

とろっとした餡が中華風で美味しかったです。

 

 

 

 

衣笠丼はレシピがテレビで紹介されていて、てつが作って~♡

と言っていたので作ってみました。

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180001j:plain

 

まずは、白菜と玉ねぎを出汁で煮ます。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180048j:plain

 

火が通ったら、油揚げを入れて最後に卵を落として出来上がりです♡

カットしてある白菜を使ったので、めちゃめちゃ楽ちんに完成しました✨

楽なのに美味しくてコスパも最強でした。

忙しい主婦のみなさん、これは使えます♡

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180133j:plain

 

今日は、牛肉を使ったごはんです♡

楽しみ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村