
犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

里芋と厚揚げの煮物♡

みなさん、おはようございます!!

眠たいながらも朝から活動しているわたしです。

ベランダに出てみると、想像よりもすごく寒くてこたつに避難しています。笑。

 

 

 

 

今日はこの間作った煮物のことを書こうと思います。

 

 

 

f:id:srina:20170410082956j:plain

 

煮物を作る時に限らず、こうやって材料を細かく切ることが大変!!笑。

料理下手なわたしには、この工程が結構憂鬱です!!笑。

この状態まで準備ができたら、九分九厘できたようなもの!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170410083041j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170410083120j:plain

 

ぐつぐつと煮込んでいきます。

もうこのまま煮込むだけで出来上がりです♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170410083206j:plain

 

大盛りの煮物が完成しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170410083239j:plain

 

おいしそう!!

しかーーーーーし!!

里芋の。。。。

 

 

 

 

 

 

里芋に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

味がしみてない~!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

里芋がまだ残っているので、

近いうちにリベンジしてみたいと思います。

恐るべし里芋!!笑。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村