犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

固定資産税の額に驚愕!!

みなさんこんにちは。

今日も朝からてくてく働いているわたしです。

 

 

 

昨日久しぶりにポストに行ってみると(自分の家のポスト)

固定資産税納付の手紙が届いていました。

固定資産税ってマイホームを購入したら払うものとはわかっていたけれど

どれくらいの金額なんだろ。と思っていました。

 

 

 

 

開けてみるとびっくり!!

固定資産税ってめちゃめちゃ高くないですか???

分割もできるみたいですが、

 

 

 

 

「これ、まるで給料の一か月分やーーーーーーん!!」Σ(・□・;)

 

 

 

 

こんな金額、毎月の給料できっちり生活してる人からしたら

払われへんやろーーーー!!

と思いました。

世の中の人からこんなに高額な固定資産税を集めていながら

国にはお金がなくて財政難ってどういうことなーーーーーん。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

まさに、働いても働いてもお金が貯まらないとはこのことだと実感!!

 

 

 

 

 

固定資産税だけでなく、住民税や所得税もめちゃめちゃ高額なのに(もらってる給料に比べたら)

今話題の「こども保険」

サラリーマンの給料から天引きって~。

てつが汗水流して働いても、もらえる給料が減るってことや~ん。

こんなんじゃ~サラリーマンのモチベーションがあがるわけないと思うのはわたしだけでしょうか。

世の中を支えているのは、政治家でも国会議員でもなく

 

 

 

 

 

毎日朝から晩までせっせと働いてる国民ですよ!!

 

 

 

 

一か月約130万と言われている国会議員の報酬を削るとか、

夏・冬トータルして約500万のボーナスを削るとか

まずは自分たちのところから改革起こしてほしいわ~。

人件費にお金がかかるとは言っても使いすぎやろ~。

報酬を削った方が、ほんとに正義感があってやる気がある人が手を挙げるようになりそう!!(お金や地位や名誉が欲しい人じゃなくて)

 

 

 

 

 

高齢者のために年金払って、自分たちの年金はちゃんと支給されるかどうかもわからないのに、次はよそのこどものためにお金を払って今現在の暮らしが圧迫される。未来のためと言いますが、大変すぎて働き世代の人は長生きできませんよ。

毎月上手にやりくりしながら贅沢もせず暮らしている人たちのことをもっと知ってほしいなと思いました。

世の中は裕福な人たちばかりじゃないんですよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村