
犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

お手頃ピアス&生まれて初めてのゴボウできんぴらごぼう(*´▽`*)

みなさんこんばんは!!

お腹が空きすぎててつが帰ってくる前にフライングごはんをしてしまったわたしです。

フライングごはんとは、

ごはんを全部食べ終わったというわけではなく

ちょっとだけ食べてしまったという意味合いです。笑。

 

 

 

 

もう一品作る前にブログを書いています。

 

 

 

お手頃価格のピアスを作ってみました(*´▽`*)

こちらは送料も込みの作品です。

 

 

 

f:id:srina:20170330205157j:plain

 

www.creema.jp

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205245j:plain

こちらは樹脂製のピアスです(*´▽`*)

こちらも大奮発でお手頃価格にしてみました!!

 

www.creema.jp

 

Creemaデビューしたてですが、

これからじゃんじゃんがんばります♡

 

 

 

 

 

ここからは、ごぼうの話。

先日、生まれて初めてごぼうを買いました。

もちろん食べたことはありますよ!!笑。

あの長いのを自分で買ってきて調理したことは今までなかったんです。笑。

戸惑いながら調理しました。

きんぴらごぼうが食べたくて!!

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205330j:plain

 

どこまでこすって白くしたらいいのかわかりませんでした!!

適当にきれいになるように、丸めたアルミホイルでこすりました!!

 

 

 

 

 

その後、きんぴらごぼうに相応しい細さに切るのに一苦労。

 

 

 

f:id:srina:20170330205408j:plain

 

 

ごぼうが終わったと思ったら

次はにんじん。

これまたきんぴらごぼうに相応しい細さに切るのが一苦労。

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205742j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205818j:plain

 

 

ここまで準備できたら

もうできたようなもの♡

今流行りの言葉で言うと「九分九厘できたようなもの♡」笑。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205856j:plain

 

 

 

 

f:id:srina:20170330205940j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170330210026j:plain

 

最後に白ごまを振って

いい感じにきんぴらごぼうが出来ました♡

次の日にも食べることができて

ちょっとお得感を感じることができました(*´▽`*)

 

 

楽しいブログがたくさんあります。ぜひ。

   ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

 

minne.com