犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

お金に対する決意!!andてつkitchen昨日の晩ごはん「つまらない晩餐」

みなさんおはようございます!!

一晩寝ても、てつへのわだかまりが消えません。

疑念は膨らむ一方です。

 

 

 

 

何が気に入らないのか考えています。

お金を貯めることに関しては、

「貯金したい!!」

とわたしも常に思っているので大賛成。

 

 

 

 

しかし、今の生活をもっと質素にしてまで

お金にしがみついて貯金をするということに反対しているんだ!!

 

 

 

 

ということがわかってきました。笑。

そこで、

 

 

 

f:id:srina:20170126081609j:plain

 

てつの力ではなく、自分の力でお金を貯めるぞー!!!

という気持ちになってきました!!

もちろん、今の暮らしの質は落とさずに!!

ココ大事!!

 

初めて文字の色を変えてみました。笑。

 

 

 

 

わが家のお金の実権を握っているのは家の守り神であるわたしです。

わたしの協力なくしては、お金は貯められません。

 

 

 

てつにも目的や目標があって

使えるお金を貯めることに、お金を増やすことに意欲的になっているわけなので、

そこはもちろん賛成。

 

 

 

 

しかし、

 

 

今の生活のレベルを落とすのは断固反対!!!

 

 

 

この気持ちをわかってくれているのかどうかが定かではないので

疑念が膨らむばかりなんだと思います!!

自己分析。笑。

 

 

 

 

何はともあれ、お金を貯めることに関しては、

てつよりもわたしの方が上手ですよ!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、昨日の晩ごはんは

せっかく100円のほうれん草を手に入れたのに、

つまらない晩餐になりました。

 

 

f:id:srina:20170126080847j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170126080908j:plain

 

ほうれん草100円。

なす59円。

てつkitchen昨日のメニュー。「つまらない晩餐」

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村