読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ごはんを作っていたのに、てつと大げんか!!!

せっかく機嫌よくごはんを作っていたのに、てつが帰ってきて大げんかになりました!!怒。




ことの発端は、ピアノの調律にかかるお金です。





このお金が高いと言ってきました。他にもっと安いところがあるかも。他のところは?半年に一回ってこれからもずっとそれだけかかるってこと?





この言葉からわたしの頭にはお金に関する考えが次々に浮かんできました。

はぁ。必要なんだからしょうがないやん。

お金を増やしたいと意欲満々なのはいいけど、

こうやって必要なお金まで削ろうとしてきてしんどい。

無駄遣いせず堅実に暮らしてるのに、

こんなことをいちいち言われるかと思うと、

友達とごはんに行くのも、出かけるのも旅行に行くのも、靴下買うのも我慢しようかなと思ってくる。

こうやって我慢してお金が貯まったところで果たして幸せなのでしょうか。

歌も行くの辞めたらお金が浮くなー。お昼ごはんも毎日お米がある状態にしたらお金浮くなー。

昼間電気つけずに過ごしたらちょっとでもお金浮くかなー。





お金を増やすためには、こんなに悲しい思いをしなければならないのでしょうか。こんなことを考えているとすごく悲しい気持ちになってきました。






そして、てつは


「何でてつの言うことわかってくれんの!!」



と言って、タオルをかけていたレバーを投げつけ、

ドアを蹴りつけて怒鳴ってきました。




「もう話し合えんから、離婚しよう」




と言ってきました。





結婚してまで、離婚することを考えて暮らすなんて疲れます。

そしてこの一言で、

てつを信じられなくなりました。






信じられないので、きっとこれからは

言いたいことも言わず、自分の中だけで閉じ込めて

そっと距離を置きながら過ごすことになると思います。