犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

てつkitchen昨日の晩ごはん(*'▽')

おはようございます。

こちら大阪は、あいにくの曇り空です。

冷え性のわたしは、

足が氷のように冷たくなってきたので

しょーたと一緒にこたつに入っています。笑。

 

 

 

しょーたは、いつもこの時間はベッドを独り占めして寝ているんですが、

なぜかわたしがこたつに入ると絶対にやってきます。

犬も暖かいところが好きなんですね!!笑。

 

 

 

 

さて、昨日のてつkitchenの晩ごはんメニューです(*'▽')

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170119204118j:plain

 

まず一品目は、オクラを茹でました♡

1ネット90円くらいです。

 

 

 

 

 

二品目は、落し蓋をして調理。

落し蓋ってそんなに効果あるのかな~。

と若干の疑問を持ちつつも素直に落し蓋。笑。

 

 

f:id:srina:20170119204157j:plain

 

 

ぐつぐつ煮込むこと20分。

その間にLineでお酒の話になり、

飲みたくなってきたので。。。

 

 

 

f:id:srina:20170119204234j:plain

 

 

梅酒片手に料理。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落し蓋を開けるときがきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170119204302j:plain

 

 

ん??

具がいっぱい入りすぎて何の料理かわからない!!!

 

 

 

 

 

具というか大根が多すぎて。。。

 

 

 

 

 

これでも少量パック70円くらいの大根を買いました♡

 

 

 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんメニューの発表です!!

 

 

 

f:id:srina:20170119204333j:plain

 

ブリ大根定食(*'▽')

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

毎日自炊しているみなさん、ぜひ一回押してください♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ