
犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

てつkitchenキムチスンドゥブ定食♡andしょーた

みなさん、おはようございます(*´▽`*)

今日も二度寝をせずにがんばって起きているわたしです!!

朝からインスタントのドリップコーヒーにミルクを入れて

カフェオレにしようと張り切っていたんですが、

カップにセットするやり方がイマイチわからず。

 

 

 

まぁ、コーヒーを通ってカップの中にさえちゃんとお湯が入ればいいだろう😊

 

 

 

 

という安易な考えから、

なぜかコーヒーの粉が溢れだしたり、ちょっぴりカップに入ってしまったり。笑。

インスタントのコーヒーも入れるのなかなか難しいんだな~。

と思っています。笑。

 

 

 

 

 

てつkitchen一昨日の定食です♡

 

 

f:id:srina:20170118145940j:plain

 

キムチスンドゥブ最高においしかったです。

悪戦苦闘していたあさり入りです。

たま~にジャリッとしましたがおいしかったです。笑。

 

 

 

奥に見えているのはこんにゃくではなく、

黒ゴマ豆腐です。

味噌だれを手作りしました。

 

 

 

今回の発見は、豆腐を包丁で切らずに

スプーンですくって盛り付けると

なんかちょっとお洒落な感じになるということです!!

これからじゃんじゃん使っていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

最後に、てつが作ったキムチ雑炊です♡

作る予定はなかったんですが、

汁が少し残っていたので食べたくなって作ってもらいました♡

 

 

 

f:id:srina:20170118150006j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170118150049j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170118150120j:plain

 

しょーたは最近てつのこたつが気に入っています♡

このこたつ布団、てつが勝手にネットで買ってきたんですが

結構な弾力なんです!!笑。

確かにこの体制で寝たら気持ちいいと思います!!

 

 

 

さすが、しょーた。わかってるね~♡

 

 

 

 

f:id:srina:20170118150205j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170118150228j:plain

 

今は、靴下投げてと持ってくることもなく、

ソファーで一人で寝ているしょーたです♡

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

ランキングに参加しているので、ぜひ一回押してください♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ