犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

にんじん嫌いは誰だ!!andしょーた!!and洗濯機デコ♡

みなさんこんばんは!!

金曜の夜ですね♡

 

 

てつはまだ仕事中のようです。

 

 

 

わたしは美女と野獣を聴きながら

ごはんを作りつつ

ブログを書いています♡

 

 

 

 

野菜を切るだけで一苦労。

 

 

 

 

切るのってめんどくさくないですか??笑。

 

 

 

 

なかなか料理に慣れないので

切るのも時間がかかる。。。➡めんどくさい➡やりなくない➡慣れない

 

 

 

 

という負のスパイラルに陥っている料理です。笑。

 

 

 

 

f:id:srina:20161202183327j:plain

 

久しぶりに、にんじんを食べる気がします。笑。

 

 

 

あんまり好きじゃないので、小さく切りました♡

うちの実家はいつもこのサイズのにんじんがカレーに入っていました。

小さく切るのが普通だと思っていましたが、

世の中のカレーは結構にんじんが大きくてびっくりしました。

 

 

 

 

ということは子どもの頃から

家にいる誰かがにんじん嫌いだったのでしょうか。

 

 

 

 

たぶん誰か嫌いな人がいたってことですよね!!笑。

 

 

 

f:id:srina:20161202183430j:plain

 

俺じゃないよ??

 

 

 

 

 

 

今日は天気がよかったので

しょーたは日の当たるあったかいところに行って寝ていましたが、

 

 

 

 

 

f:id:srina:20161202183514j:plain

 

暑すぎたようで

すぐバテていました!!笑。

 

 

 

 

 

そして今日は洗濯機にシールを貼ってみました♡

 

 

 

 

f:id:srina:20161202185424j:plain

 

この洗濯機もかれこれ10年使っています♡

 

 

 

長持ちしてるわ~。

 

 

 

 

ハンドメイドもこんな風に長く続けていきたいです♡

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ