犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

女子旅in島根♡まずは八重垣神社!!

こんばんは!!夜型生活になってきたというか、

家に一人でいるとテンションが上がらないので

てつが帰ってくると元気がUPしてくるりな&しょーたです。笑。

 

 

 

女子3人旅で島根に行ってきました!!

 

f:id:srina:20161020151928j:plain

 

新大阪から新幹線に乗って

まずは岡山へ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20161020152019j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20161020152130j:plain

 

もちろん岡山観光ではありませんが、

せっかくなのでパシャリ。

 

 

岡山で友達ふたりと合流し、

島根にむかってレッツゴー♡

 

 

 

まずは、八重垣神社というところに行きました。

 

f:id:srina:20161020152314j:plain

 

 

 

 

f:id:srina:20161020152729j:plain

 

 

 

 

f:id:srina:20161020152814j:plain

 

ふたりがお願いしているところをパシャリ。

 

 

 

 

f:id:srina:20161020152933j:plain

 

池に紙を浮かべて

沈むかどうかというものです。

 

 

前に友達が行ったときには

結婚した順に沈んでいったそうです。

 

 

ほんとかな~そんなことってあるのかな~と思いながら

浮かべてみました。

 

 

 

 

f:id:srina:20161020153011j:plain

 

一番に独身の友達が紙を浮かべました。

が、しかし、

沈まず。。。

 

 

 

ついで二番目に既婚の友達が紙を浮かべました。

驚いたことに

即効沈みました。笑。

 

 

 

一番目の友達の紙が沈まないまま

わたしが紙を浮かべました。

 

 

 

わたしの紙が沈みました。笑。

 

 

 

しばらく待っていると、一番目の友達の紙が沈みました。

 

 

 

 

うわぁ~結婚した順になってるー!!!

神様ってすごいな~と思いました。

 

 

 

 

 島根に行ったことがあるみなさん、ぜひ押してください♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ