犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ピアノの中身を初めて見ました!!and母さんのお土産 マロンワッフル♡

今日はしょーたをマンションの外に連れ出して

ちょっとだけ散歩をしました。

嬉しそうでしたが、すぐに疲れていました。笑。

犬は飼い主に似るってほんとですね!!笑。

 

 

f:id:srina:20160926224204j:plain

 

 

 

よかったら見て行ってください♡

ピアスいろいろあります♡

そのうち、フリーマーケットで一気に売ってみようかとたくらみ中です。笑。

 

prarina.shopselect.net

 

 

 

7月にピアノを買ったわが家ですが、

弾いていると音に違和感が。

どこかが響いているような雑音が!!

 

 

 

ということで、もう一度調律の人に来てもらいました。

 

 

 

 

どこかが震えているのは確かなのですが、

なかなか原因がつかめず。。。

 

 

 

 

なんと!!鍵盤を外すことに!!

 

 

f:id:srina:20160926224244j:plain

 

 

見たことなかったので、思わず

 

 

「写真撮ってもいいですか??」

 

 

と言ってしまいました。笑。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20160926224359j:plain

 

こんな状態初めて見ました!!

案外、単純な仕組みで鍵盤がくっついていることにびっくり!!

 

 

 

結局、原因はだいたいわかったものの、

直すことができなかったので

また後日来てもらうことになりました。

 

 

 

直らなかったことは残念すぎますが、

ピアノの中身を見ることができて

何かわくわくした気持ちを味わうことができました。笑。

 

 

 

 

 

今週ははるばる香川から母さんが来たんですが

そのお土産を紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:srina:20160926224507j:plain

 

 

写真が。。。笑。

何かおいしくなさそうですよね??笑。

ほんとはすごくおいしかったです!!

 

 

期間限定のマロンワッフルらしく、

もう売っていない模様です。

 

 

 

ふたり暮らしなのに、このマロンワッフルといちごワッフルをお土産として持ってきました。

ワッフルと言っても、ロールケーキみたいな感じです。

 

 

 

一人一本ずつか。。。笑。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20160926224614j:plain

 

 

これもお土産です。

ワッフル一本ずつときびだんご。

旅のいいお供が見つかりそうな甘い甘いお土産でした。笑。

 

 

 

もちろん、まだ冷蔵庫に入っています。笑。

 

 

 

 

一日一回ぜひ押してください♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ