犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

雨なのに洗濯完了。笑。ワイドショーは都知事選特集。

おはようございます。

眠たすぎて座ったまま寝れそうなわたしです。笑。

 

 

雨なのに

洗濯物がありすぎて

強行突破で洗濯をしました。笑。

 

 

 

乾きますように。

 

 

 

ワイドショーは都知事選特集ですね!!

わたしは都民ではないので投票はできませんが

だれが都知事になるか気になります!!笑。

 

 

 

 

仕事をしているときは、忙しくて

政治だの選挙だのに興味をもつ暇がないというか、

ゆっくり考える時間はもちろんなかったです。

 

 

 

 

ゆっくり考える時間がないということは、

興味もわきません。

日本の国がどうなるのか、自分が住んでいる地域がどこに向かおうとしているのか、

興味をもっていないといけないと思いつつ

そんな余裕はありませんでした。

 

 

 

 

おそらく、そんな風に日々に追われて生活している人がほとんどではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

それなのにゆっくり考えて投票してくださいね。

もっと興味をもってくださいね。

って言われても難しいなと思いました。

 

 

 

 

 

より多くの人が興味をもって

どんどん政治に参加するためには

みんなをもうちょっと暇にすることが必要です!!

新聞を読んだり、テレビで討論を見たり、それをもとに家族や友達とわいわい話す時間が必要。

 

 

 

 

それができるようになると、もっと興味をもつ人が増えるんじゃないかな~

なんて暇なわたしは思っています。笑。

 

 

 

 

それにしても、○○さんを応援しなければ除名の対象って。笑。

何のための選挙なんでしょう。

仲間を応援するというのは大事なことなのかもしれませんが、

そんなことしてるから自分の頭でしっかり考えない人が増えるんじゃないですか。。。笑。

 

 

 

だって本当に誰がふさわしいかなんて考えずに、

ただその人に投票すればいいだけなんですから。

 

 

 

 

 

なんかおかしいよな~理不尽だな~。

 

 

 

 

 

 

と、こんなことを考えられるのも

暇になったからです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ