犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

水を入れ忘れて炊飯。。。うなぎのちらし寿司♡

みなさんこんにちは!!

今日は朝からしょーたをトリミングに連れて行ってきました♡

どんな風に帰ってくるか楽しみです!!

 

 

 

 

さてさて、先日

てつが会社に行く前に

 

 

「今日のごはんは、夏バテに効くやつにして」

 

 

 

と言ってきたので、夏バテに効く食べ物を検索♡

すると、夏バテに効く食べ物ランキングというものが出てきて

 

 

 

1位は、うなぎでした!!

 

 

 

 

ということで、自分も食べたかったうなぎをセレクトして

ちらし寿司を作りました♡

 

 

 

 

ちらし寿司ということは、

ごはんを炊いて、冷まさなければ!!

 

 

 

 

と思ったので、いつもよりも早めに炊飯。

 

 

 

 

さぁ、今から作ろう!!と思って炊飯器を開けると・・・

 

 

 

f:id:srina:20160709143524j:plain

 

 

たたたたたたたた

 

 

 

 

たたたたたたたたたたたたたた

 

 

 

 

 

炊けてないやーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら水を入れ忘れていたようです。。。

 

 

 

 

 

炊飯器壊れてなくてよかったー♡

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20160709143608j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20160709143650j:plain

 

 

オクラと梅も夏バテに効果的!!

と書いていたので

オクラと梅の和え物も追加♡

 

 

 

 

 

愛する旦那さんのために、健気に夏バテに効く料理を作るなんて

なんてできた奥さんなんでしょう♡

 

 

 

 

 

f:id:srina:20160709143745j:plain

 

しかし、昨日はやる気がなさすぎて

お惣菜定食となりました♡笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ