犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

きゅうりとワカメとツナ料理andホーロー鍋で手羽元♡

みなさん、おはようございます!!
それでは早速、昨日の晩御飯を紹介します♡
 
 
 
初挑戦です!!
きゅうりとワカメとツナの酢の物???
みたいな料理です♡
 
 
 
クックパッドで検索したら、
給食の味と書いてあったので
ほんとにそんな味になるのか??
 
 
 
と、半信半疑で作ってみると。。。。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:srina:20160520085815j:image
 
 
まぢで給食の味でした!!!笑。
感動ー!!
 
 
 
 
 
二品目は、安く買った手羽元をほくほくと煮込んでみました♡
 
 
 
 
f:id:srina:20160520085829j:image
 
 
こんなにボリューミーで400円ですよー♡
節約好きのわたしにはたまらない食材でした♡
 
 
 
 
 
しかし、てつが
 
 
 
俺、骨がついてる肉苦手やねーん。
 
 
 
 
と言っていたので、もう二度と買わないかもしれません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、順調に晩御飯を作っているように見えるわたしですが、
結構悪戦苦闘しています!!
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
 
 
f:id:srina:20160520085851j:image
 
 
きゅうり二本切るのに、10分くらいかかっています!!笑。
 
 
 
 
 
友達に相談すると、
スライサー??の存在を教えてもらったので
今度からそれを使おうかな~なんて思っています♡
 
 
 
それと同時に、
いや~でも速く切れるようにもなりたいな~
 
 
 
という葛藤が。。。笑。
 
 
 
 
 
f:id:srina:20160520085930j:image
 
 
こんないいホーロー鍋をいただいたので、
これから楽しく活用していきたいと思います♡
 
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ