犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

料理酒とみりんを初めて使い切りました!!おめでとう!!♡

今までほとんど料理を作らなかったので、
小さい料理酒とみりんを買っても
最後まで使い切ることがありませんでした。笑。
 
 
 
というか、料理酒とみりんを買い替えるということも
ほとんどありませんでした。笑。
 
 
 
 
自分で書きながら、
買い替えることもないって
一体どういう状況なの??笑。
と思っています。
 
 
 
 
f:id:srina:20160507100050j:image
 
 
 
 
さてさて、お金がないわが家ですが、
母さんが冷凍庫に牛肉を入れて帰っていたので
すき焼きをすることにしました♡
 
 
 
 
f:id:srina:20160507100110j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すき焼きのたれを買わずに
酒やみりんやしょうゆや砂糖を使って
自分で作ってみました!!
もちろん、
クックパッドを見ながら。笑。
 
 
 
 
 
 
f:id:srina:20160507100122j:image
 
 
 
 
何かちょっとすごい色になりましたが、
結構おいしくできました♡
 
 
 
 
 
 
残りは、今から朝ご飯として食べます♡
わが家の朝ご飯は、すき焼きです♡
 
 
 
 
 
f:id:srina:20160507100136j:image
 
しょーた     俺のあさごはんは、ふつーのドッグフードやで。
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

 

 

てつとりなのプラバンショップ♡

plahome

http://prarina.shopselect.net/