犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

アートの島。直島のことを紹介します。

夏に島に帰省しました。

てつは、初直島でした。

直島の魅力を少し写真で紹介します。

 

f:id:srina:20140915012952j:plain

 

はい。これは直島の玄関口。宮之浦港です。

ガラス張りの港でちょっとおしゃれです。

 

f:id:srina:20140915013146j:plain

 

かぼちゃのモニュメントです。

中にも入れます。

 

f:id:srina:20140915013230j:plain

 

夏だったので、中はあつ~い空気がたまっていました。笑。

 

 

f:id:srina:20140915013322j:plain

 

巨大なごみ箱です。

何なのかはよくわかりませんが、

これも立派なアートです。

 

今回は行けませんでしたが、

安藤忠雄建築の地中美術館もあります。

 

f:id:srina:20140915013509j:plain

 

これは、島でも有名。

草間彌生でしたっけ?

 

子どものころからあったので

これ一体何なんやろー

ってみんなが思っていたと思います。笑。

 

今ではすっかり有名になって

みんなここで写真を撮っています。

 

直島プチ紹介でした。