犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

りなの大事な炊飯器が大変なことになりました。。。

 我が家に

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TA

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TA

 

 

この炊飯器が来ました。 

 

炊飯器を買う予定など、ありませんでした。

マイホームのために、節約しようと話していた矢先でした。

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

炊飯器にカビが生えたからです。

 

 

 

カビの写真は撮っていません。

びっくりしすぎて撮れませんでした。。。

 

その時のエピソードを詳しく書きたいと思います。笑。

 

「今日は、回鍋肉が食べたいから、回鍋肉作ろー♡」

と、ルンルンしながら作業を進めていました。

 

ごはん炊かなくちゃ!!と思ったので、炊飯器のところに行きました。

すると、ふたが閉まっていたので

「あれっ?何で閉まってるんやろー。」

 

とは、思いましたが何の疑いもなくふたを開けました。

すると、なんと!!

 

ごはんが残っていましたー!!

 

ごはんの上には、ふわふわとしたほこりのようなカビ。。。

ゆかりをかけたような場所。。。

 

もう何とも言えませんでした。。。