犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

初!!日帰りミステリーツアーの概要

 この間、「ミステリーツアー」に参加してきました。

 

 ミステリーというと、何か怖いところに出かけていくのかと思いきや、

そうではなくて、出発当日までどこに行くかわからないというツアーでした。

わたしが参加したミステリーツアーは、

 

f:id:srina:20140828225808j:plain

 

ディズニーランド!!

 

 

ではなく、

f:id:srina:20140828225857j:plain

 

しまなみ海道を通った広島の旅でした。

まずは、鞆の浦というところに行ってガイドさんの話を聞きながら散策。

 

そのあと、万田酵素とい会社の工場見学に行きました。

 

f:id:srina:20140828230031j:plain

 

f:id:srina:20140828230051j:plain

 

何がびっくりかというと・・・

 

じゃじゃじゃーん!!

 

 

f:id:srina:20140828230112j:plain

 

酵素を使うと、ねっこがしっかりとして大きく育つのだそうです。

酵素のサンプルをもらってなめてみました。

味は・・・

味は・・・

家に帰ってから、てつにあげると・・・・げっ。。。笑。

 

最後にたけはらの街並みを散策して帰ってきました。

 

f:id:srina:20140828230323j:plain

 

f:id:srina:20140828230339j:plain

 

素適でしたよ~風情があって。