犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

窮屈な2人暮らしと退去に10万円

干渉のしすぎは、窮屈のもと

今日も朝から大げんかで、てつやは眼鏡を投げつけました。

おいおい、こんなんでほんと大丈夫?

結婚していーんかなー・・・

・・・

・・・

・・・

などなど、いろいろ一人で考えました。

 

こんなに毎日嫌な気持ちになるのは、一緒に暮らし始めてから。

お互いきっと

干渉しすぎ。

 

あれしよー。

これしよー。

あれやってー。

これやってー。

 

などなどお互いに指図しすぎ。

 

りなの理想は、

お互いが、自分の好きなようにいわゆる自由に過ごす空間を共有すること。

 

その理想を目指して上手に距離感を保てるようにがんばります。

 

そして今日は前の家とついにバイバイをしてきました。

が・・・

退去に12万円ほどかかるとか。。。

犬がいたから仕方ないけどさー・・・

確かに汚れてるから仕方ないけどさー・・・

 

でも!!管理業者のいい加減さにイライラさせられてたのにー!!

なんでこんないい加減な扱いされてるのに

ほいほいお金を払わなくちゃならないんー!!

ということで不満爆発でした。

時間をかけて話して話して話して話して

納得のいく値段にしてもらったのでサインしました。

 

納得のいく値段というよりも

退去担当の下請け業者の人の誠意に心を動かされたという感じです。

お金を払うのは仕方ないけど、

ちゃんとしてほしい!!ほんとちゃんとしてよ!!

と、思いました。

きっとてつやは、毎日りなにこんな風に思っているんでしょう。

あ~悲しいね~。悲しすぎるね~。悲しすぎるよ~。