
犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

牛肉とにんにくの芽の焼肉炒め♡

外は大荒れですね!!こちら大阪も暴風に見舞われています。

このまま家が倒れてしまったらどうしようというくらいの暴風です!!

 

 

 

f:id:srina:20170417230653j:plain

 

しょーた 「すごい天気ですな~。俺は眠くなってきた~眠いよ~」

 

 

 

 

今日の晩ごはんです。

撮りためている写真はあるんですが、リアルタイムで書きたくなったので

今日のごはんを紹介します♡

 

 

f:id:srina:20170417230349j:plain

 

焼肉風炒め。焼き肉のたれって万能ですよね!!

食欲をそそられる~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

久しぶりに梅干しも復活です。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170417230557j:plain

 

しょーた 「俺の晩ごはんは、いつものドッグフードでした。」

 

青梗菜ときのこの中華風炒め♡&衣笠丼♡

みなさんこんばんは!!今週も始まりましたね✨

土曜日にミサイルを撃たれるのではないかと心配していたので

普通に月曜がきてよかったな~と思っています。

 

 

 

炊飯器のスイッチを押して、晩ごはんを作る前のひと時です♡

 

 

 

 

この間の「てつkitchen晩ごはんメニュー♡」

「衣笠丼定食」です。

 

 

f:id:srina:20170417175820j:plain

 

一品目は、青梗菜たっぷりの中華風炒めです♡

とろっとした餡が中華風で美味しかったです。

 

 

 

 

衣笠丼はレシピがテレビで紹介されていて、てつが作って~♡

と言っていたので作ってみました。

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180001j:plain

 

まずは、白菜と玉ねぎを出汁で煮ます。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180048j:plain

 

火が通ったら、油揚げを入れて最後に卵を落として出来上がりです♡

カットしてある白菜を使ったので、めちゃめちゃ楽ちんに完成しました✨

楽なのに美味しくてコスパも最強でした。

忙しい主婦のみなさん、これは使えます♡

 

 

 

 

f:id:srina:20170417180133j:plain

 

今日は、牛肉を使ったごはんです♡

楽しみ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

チョコパイ ティラミス晩餐会のデザート仕立て♡

まだ爆睡中のしょーたです。

 

 

f:id:srina:20170413180101j:plain

 

めざましテレビに出ていたジョイ君がしょーたに似ていて

ジョイ君がめちゃめちゃかわいそうに思えました。

一日でも早く家族と一緒に暮らせますように。

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180154j:plain

 

チョコパイです。ティラミスが大好きなわたしにはぴったりの味!!

ティラミス風味のチョコパイです。

スーパーで発見して、食べてみたいな~と思ったけど一回は素通り。

その日妹がこのチョコパイおいしい♡と言ってきたのでますます食べたくなり

次の日に購入しました。笑。

 

 

 

 

晩餐会のデザート仕立てということで、パッケージも可愛い♡

開けてみると、中身も可愛かったです✨

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180244j:plain

 

おぉ~さすが晩餐会仕立て!!

晩餐会気分になれるイラスト✨美女と野獣ね~♡

食レポのためにお皿に乗っけてみました。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180407j:plain

 

一個だけ乗せると何かちょっと寂しい感じになってしまいました。笑。

大きさはそんなに大きくはありません。

でもきっとこの中に濃厚なティラミスの感じが詰め込まれているに違いない✨

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180501j:plain

 

 

 

一口パクッ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180553j:plain

 

おぉ~✨さすがティラミス仕立て!!見た目のクリームの色も普通のチョコパイとは違います。

このクリーム部分にティラミス感が詰め込まれていました♡

そしてわたしが気に入ったのは、チョコパイ感もしっかりあること。

ティラミス仕立てではあるものの、本来のチョコパイの味もしっかり。

いつものチョコパイのちょっと贅沢パージョンのような特別な味でした。

食べてみて、大きさはこれで十分だと思いました。

 

 

 

ロッテ チョコパイ(ティラミス 晩餐会のデザート仕立て) 6個×5個

ロッテ チョコパイ(ティラミス 晩餐会のデザート仕立て) 6個×5個

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170413180657j:plain

しょーた 「俺最近毛が伸びてきて野獣みたいって言われてんねん。そろそろトリミング行かなあかんレベルじゃない?野獣なのに俺にはティラミスチョコパイなしなん?」

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村