犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

きのこたっぷり定食andミートボールとまと煮込み♡

みなさんこんにちは!!

今日は天気がいいと勝手に思っていたけれど、

あいにくの曇り空の大阪です。

 

 

 

せっかくの三連休ですが、

特にどこかに出かける予定も立てていなかったため

家でのんびりと過ごしているいぬとてつとりなです。

 

 

 

 

f:id:srina:20170318144747j:plain

 

いつかの「きのこたっぷり定食」です。

お味噌汁にも、炊き込みにもしめじが入っています。笑。

 

 

 

豚肉と小松菜の炒め物とともに。

 

 

 

 

 

 

次の料理は、てつの一言から始まりました。

 

 

 

てつ「ホールトマト使って何か作ってほしいな~♡」

 

 

 

りな「ほぉ~い。」

 

 

 

 

f:id:srina:20170318145148j:plain

 

結構手間がかかりましたが、めちゃめちゃおいしかったです!!

ちなみに使ったのは、ホールトマトではなくカットトマトになりました。笑。

 

 

 

もう一つの料理は、すき焼き風煮込みです♡もちろん牛肉を使って(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

今日のごはんは何にしようかな~。

ちなみにもうすでにお腹がすいています!!笑。

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

タラレバ娘(⋈◍>◡<◍)。✧♡andプラバンでイヤリングを作りました☺

みなさんこんばんは!!

最近夜の楽しみは、てつと一緒に録画したタラレバ娘を見ることです。笑。

今日は坂口健太郎の過去がちょっとわかったところです。

ちなみに、わたしは坂口健太郎の顔がめちゃくちゃ好きです♡

 

 

 

「僕があなたの逃げ道になる。」

 

 

 

名言です。めちゃめちゃかっこよかったです!!

 

 

 

f:id:srina:20170316212128j:plain

プラバンです♡

久しぶりに作ってみました。

やすりで削ってパステルで色を付けてパーツに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316212206j:plain

 

レジンでコーティングしてラメを塗って

かわいいイヤリングができました♡

素材がプラバンだとめちゃくちゃ軽いことがいいなと思いました。

耳が痛くないです!!

 

 

 

f:id:srina:20170316212245j:plain

 

しょーた「俺はもう。。。眠いよ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316212320j:plain

 

しょーた「みんな。。。もう寝てもいい??・・・zzz」

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

レタス炒飯&男子ごはんのタコの炊き込みご飯!!

みなさんおはようございます!!

昨日はてつに腹が立ってこたつで寝たので睡眠不足のわたしです。

もう今日は一日中ごろごろしたいと思います!!笑。

 

 

 

 

最近作ったレタス炒飯(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

f:id:srina:20170316082852j:plain

 

クックパッドのレシピなんですが、説明欄に

旦那さんが、「一日一回食いたい!!」と言ってくれる炒飯。

と書いてありました!!

確かにかなりおいしかったです♡

作り方も簡単なのでお昼ご飯にぴったりです。

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316082920j:plain

 

しょーた「俺も食べたいよー」

 

 

 

 

クックパッドに毎日お世話になっているわたしですが、

なぜかずっと前から「男子ごはん」を録画し続けていて

久しぶりに見てみると。。。

 

 

 

 

タコの炊き込みご飯!!

 

 

 

 

 

めちゃめちゃおいしそう!!

 

 

 

 

 

 

ということで即行動!!

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316083052j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316083158j:plain

 

 

わくわく。

 

 

 

 

早く出来上がらんかな~。

 

 

 

 

 

ごはんが炊けるまでこんなに長かったっけ~。

 

 

 

 

 

楽しみすぎる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316083238j:plain

 

めちゃめちゃおいしくて、てつと共に何杯も食べてしまいました♡

どうやらポイントは、具材から水分が出るので

お米を2合炊く場合、出汁や水すべて合わせて320mlにすることだそうです!!

こうするとちょうどいい硬さに仕上がりました。

ぜひ、みなさんも作ってみてください♡

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ