犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ふてニャンに会った休日(*´▽`*)

みなさんこんばんは!!

てつがまだ帰ってきていないことをいいことに

ごはんを作らずにハンドメイドの仕事やブログを書いているわたしです♡

気づいたら、読者が97人になっていました。

ありがとうございます!!ついに100人までカウントダウンですね(*´▽`*)

 

 

 

 

さてさて、週末に心斎橋からなんばにかけて

ぷらぷら歩いていると、あの子に会うことができました!!

 

 

 

 

 

 

 

ふてニャン缶にもなっていた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふてニャン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316082551j:plain

 

思っていたよりも、相当デカかったです!!笑。

大きさが大きい分、とってもふてぶてしく見えましたが、

可愛かったです♡

今こうやって見ると、おへその✖が可愛すぎます♡笑。

 

 

 

 

 

ふてニャンに別れを告げ、

またテクテク歩いていると、今度は

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316082632j:plain

 

無料メガネ洗浄をしていました!!

わたしはメガネをかけていないので、

てつのメガネを磨いてもらうことに!!

 

 

 

てつのメガネは、わたしから見てもすぐわかるくらい

そのメガネかけててよく見えるわけないやん!!

ってくらい汚れていたので

この水の中に入れるとジワーーーーーっと汚れが浮き出てきました。笑。

 

 

 

 

その後、アワアワなスプレーをかけて丁寧に拭いてくれました。

仕上がりの写真を撮り忘れましたが、

ピッカピカになっていて、てつも

「おぉー!!」

と感動していました♡

 

 

 

 

 

その他には、カフェに行って不動産の勉強をしたり、

 

 

f:id:srina:20170316082803j:plain

 

 

ボストンのハンバーグを食べたり

 

 

f:id:srina:20170316082710j:plain

 

おいしい週末を過ごしました♡

 

 

 

もうすぐてつが帰ってきそうです!!

ごはんがまだ出来ていません。。。

そしてめちゃくちゃ眠くなってきました。。。zzz。

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

森友問題andおうちパスタ2連発!!

みなさん、おはようございます。

朝から新作作りに励んでいるわたしです!!

森友学園問題は謎が深まるばかりですね。

真相が気になりすぎて気になりすぎて。笑。

謎のジャーナリストも登場し、爆弾発言連発でしたね!!笑。

 

 

 

f:id:srina:20170316082246j:plain

 

しょーた「きっと嘘をついてる人がいっぱいいると思うよ」

 

 

 

 

わたしもそう思います。認識していないとか記憶に基づいてなどなど

おもしろい発言だな~と毎日毎日思っています。笑。

本当にこんなに自分の記憶が曖昧な人であるのであれば、

日本の国を任せるなんて心配すぎる~!!笑。

だって、大事なことも忘れてそうじゃないですか!!大事なことも記憶になくなってそうで心配すぎます!!

 

 

 

と、今思っていることを書き始めたら止まりそうにないので、

パスタの話にいきたいと思います!!笑。

 

 

 

f:id:srina:20170316082323j:plain

 

お昼に作ったアスパラの醤油バターパスタ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

不味くはなかったんですが、

お店の味とは程遠かったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

別のレシピで再挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170316082359j:plain

 

見な目は前のパスタの方がよかったかもしれませんが、

味はちょっとだけお店の和風パスタに近づいていました!!

 

 

 

こちらのレシピは、めんつゆを使うタイプで

ゆで汁を使ってバターを溶かすという作り方でした。

 

 

 

 

f:id:srina:20170316082434j:plain

 

しょーた「どっちにしろ、ちょっとおいしいのができてよかったやん!!」

 

 

 

 

確かに!!

今度はてつにもおいしい方のレシピで作ってあげたいと思います。

もちろんこのパスタは、わたしの記憶に基づいて作りたいところですが、

まだ頭に入っていないので、クックパッドにお世話になろうと思います。笑。

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

てつとのバイキング方式andホッケー!!

みなさん、おはようございます!!

今日は比較的早くから活動しているわたしです。

朝からアイスを食べてやる気を引き出しています。笑。

 

 

 

 

この間、てつと一緒にバイキングに行きました!!

 

 

f:id:srina:20170315093145j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170315093212j:plain

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170315093329j:plain

 

みなさんは恋人や夫婦でバイキングに行くと

どうやっておかずを取ってきますか???

 

 

 

 

 

見ての通り、てつとりなのバイキングは

二人分取ってくる方式です。

一人ずつお皿を持って自分の好きなものを自分のために取ってくるという感じではなく、

とりあえず美味しそうな物を二人分取ってくるという感じです。

 

 

 

 

どっちの方式でもバイキングは楽しいけれど、

相手が取ってきたものを食べるのもいいな~と思いました。

 

 

 

 

しかし、この方式の場合気をつけなければ

てつがおかずを持ってくる→わたしが食べる。→完食。

てつがおかずを持ってくる→わたしが食べる。→またてつがおかずを取りに行く。

というサイクルになってしまいます。笑。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は大丈夫でした。笑。

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで

ちょっとだけ遊んで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170315093516j:plain

 

 

さぁ、どちらが勝ったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

てつが右で、わたしが左です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20170315093558j:plain

 

 

おめでとう!!わたし!!(*´▽`*)

 

 

 

 

ハンドメイドのお店plahomeよろしくお願いします😊

plahome

http://prarina.shopselect.net/

minne

https://minne.com/prarina 

instagram

https://www.instagram.com/plahome/

 

楽しいブログが他にもたくさんあります♡

  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ