犬とてつとりなのほのぼの三人暮らし☆

何気ない毎日を楽しく書きます♪メガネのてつと自由人でお姫さま気質のりな、犬のしょーたの三人暮らし♡ネットショップをオープンしました♡http://prarina.shopselect.net/♡いつか社長になります!!♡

ディズニー・アート展in大阪市立美術館♡

みなさんこんにちは!!

今日はとても天気がよくて、昨日までより暖かいので

朝から洗濯をして

カフェにやってきました♡

 

 

 

 

ずっと書こう書こうと思いながら

放置してしまっていたディズニー・アート展に行った時のことを書こうと思います。

テレビで見てから、おぉ~行ってみたい~!!

と思っていたんです。

でもでもきっと休日はすごい人だろうな~と思って

少しほとぼりがさめたころに行こうと思っていました。

 

 

 

 

 

すると、たまたまてつが平日に休みを取ったので

行くにはベストやーん♡

ということではるばる天王寺まで自転車に乗って

のらりくらり出かけてきました。笑。

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223542j:plain

 

どの展示もすごく素敵でしたが、

わたしはこの絵が一番気に入りました♡

帰りにこの絵の入ったマグカップを買いました(*´▽`*)(家にコップが溢れているのに買ってしまう。。。笑。)

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223627j:plain

 

 

写真スポットで、この前で写真を撮ることもできます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171203223713j:plain

 

ちょっと前後してしまいましたが、

入り口にはアナと雪の女王

もちろん、ここでも写真撮れますよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

入場料は一人1600円でしたが、

1600円分以上楽しめた~!!という感想です!!

行ってみてよかったです。

たくさんの人に夢や勇気を与えるディズニーの裏には

ほんとに絶え間ない努力や研究があったことを

改めて感じました。

 

 

 

 

 

見たことがないアニメもありましたが、

どの展示も「へぇ~!!!!」「え~すごい~!!」

という感じで新しい発見が山ほどありました。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでわたしはいろんなことに感動していたんですが、

てつも同じようにいろんなところで感動していて楽しかったです。

特にてつが興味をもっていたのは、

アニメを作る工程や仕組みについてでした!!

やっぱり頭の作りが理系な感じなんだろうな~と勝手に思いました。笑。

アニメを作る際の遠近法の表現方法や、雪の硬さのバリエーションについて説明しているコーナーを真剣に見つめ、考えていました。笑。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日はカフェブログなので

文章がかなり進みましたね~わたし。笑。

みなさんもぜひ、ディズニー・アート展行ってみてください(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今日も寒いですね~。

みなさん、おはようございます。

いぬとてつとりなのいぬです。

 

 

f:id:srina:20171210060208j:plain

 

最近、毎日さむくないですか??

俺はてつを送り出すという仕事をおえたらいつも

布団に直行です。

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171210060245j:plain

 

ときどきぴょんちゃんがいきなり起こしてくるので

最大級のにらみで抵抗しています。

 

 

 

ちなみに今はこたつの中です。

 

 

 

 

みなさん、今日もよい一日をお過ごしくださいまし(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

てつkitchen「筑前煮プレート」andハンドメイドについて。

みなさんこんにちは!!

今日はめちゃくちゃ寒くないですか??Σ(゚д゚lll)

朝からアクセサリー台紙づくりをしながら

暖房をガンガンかけてしまいました。笑。

 

 

 

 

今日も昨日に引き続きWiFiがあるので

カフェブログです。

隣でおじいさんとおばあさんが世間話をしています。笑。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171212105915j:plain

 

てつkitchen「筑前煮プレート」

ごろごろ野菜大盛りです!!

鶏肉も大盛りです!!

てつは「これうっま!!!」

と言いながら食べていましたが

この野菜たちは冷凍食品です。笑。

 

 

 

 

一つ一つ食材を買って作ろうと思っていたんですが

冷凍野菜たちの方がいっぱい種類が入っていることに気づき

それならこれでええや~んと思ったわたしは

上手いと手抜きができたわけです。笑。

 

 

 

 

もちろん味付けはクックパッドを見ながら作ったので

さすがクックパッド様というお味でした(*´▽`*)

野菜をもりもり食べるってなかなか難しいですよね~!!

 

 

 

 

 

f:id:srina:20171212110017j:plain

 

最近minneの本を読み始めたんです。

するといろいろ丁寧なメンテナンスが必要だということがわかってきて

もうちょっとがんばってみようかな~という気持ちになってきました!!

いろいろな面において行き届いていて、お客様に喜んでいただける

可愛いお店にできるようがんばります♡

 

 

 

みなさん、応援してくださーい(*´▽`*)

 

 

 

plahome minneバージョン

minne.com

 

 

BASEバージョン

prarina.shopselect.net 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村